私のニューヨーク生活

海外生活の日々の暮らしや、暮らしの中で考えたこと等を紹介します。

ハーニー&サンズのアイスティーを作ってみた。

私の旦那はアメリカ人ですが、アメリカ人には珍しくコーヒードリンカーでなく、彼は紅茶ドリンカーなのであります。

 

なので、毎朝朝食と一緒に飲むのは紅茶。毎朝なので紅茶は体に害の少ないオーガニックのものを買うように心がけています。

 

前はウエストビレッジにある老舗のPorto ricoというコーヒーの店の奥に紅茶セクションがあって、オーガニックの紅茶も売っていたのでそこまで行って買っていたのですが、数か月前からニューヨークの紅茶有名店、ハーニー&サンズ オンラインでオーガニックのものが手に入ると知って、そこからオンラインで注文するようになりました。

 

アメリカ国内なら送料無料で、サンプルもいつも何種類か入れてくれて、注文するとオーナーの名前で有難うメールが届くし、本当にいつも感じのいいビジネスをしているなーって思います。

 

先日1パウンド(約500グラム)のオーガニック紅茶を注文すると、素敵なカタログと、いつも通り他の紅茶のサンプルを一緒に送ってくれました。

 

 

f:id:LOVENY1:20180915214251j:plain

 

サンプルの一つがピーチ味のアイスティー用のティーバックで、ピーチのとてもいい香りがします。今日は暑かったので、さっそく作ってみることにしました。

 

 

f:id:LOVENY1:20180915214252j:plain

 

ティーバックと一緒に入っていた紙の後ろに作り方が書いてあります。

 

 

f:id:LOVENY1:20180915214253j:plain

 

まず、2カップの水を沸かし、

 

f:id:LOVENY1:20180915214255j:plain

 

沸いたらティーバックの上から熱湯を注ぎこむ、とありますが、私はバッグをそのままケトルに入れちゃいました。

15分そのままにして、その後冷たい水を6カップ注ぎ込みます。

 

f:id:LOVENY1:20180915214256j:plain

そして出来上がり。

超簡単で、冷たい水を入れたので、もうほとんど冷たいです。

 

f:id:LOVENY1:20180917101524j:plain

氷を入れて、はいどうぞ。

 

裏庭のつたと花を取ってきて飾ってみました~。

しっかりした紅茶の味にピーチフレイバーがさわやかなアイスティーです。

私は無糖派ですが、息子は甘いのが好きなので、はちみつを入れてあげるとおいしそうに飲んでいました。はちみつもいいですが、甘いのが好きな人は冷たい水を入れる前、まだ熱いうちに砂糖を入れて溶かして、それから冷たい水を入れるといいかもしれません。

 

アイスティーは今まであまり作ったことがなかったですが、こんなに簡単にできるならまたハーニー&サンズで買ってみようかな。

違うフレーバーも試してみたくなりました。